CASE 1
職業
美容師
依頼内容
- 現金出納帳の作成
- 領収書の整理、管理
- 日々の経理代行、振込手続き処理
月額費用
2万円
導入後の変化・感想
元々数字に苦手意識があり、レシートの整理、現金出納帳の記入がとても憂鬱でした。
こちらの業務をお願いするようになり、事務負担が大幅に減り、ストレスフリーになりました!本業に思いっきり専念でき、休日の雑務を手放すことができたことでしっかりリフレッシュできるようになりました。
結果、お客様も増え、売り上げも伸びてきています^^
CASE 2
職業
飲食店経営
依頼内容
- 日々の売り上げの管理
- SNS運用代行
月額費用
1.5万円
導入後の変化・感想
経理担当者を一人雇う余裕はなかったのですが、確定申告前に税理士さんから連絡が来るのが憂鬱だったので、思い切って苦手な経理業務を委託してみました。
結果、税理士さんの間に入ってくれて、話もわかりやすく、とても気持ちが楽になりました。それなのにトータルの費用も削減が叶い、もっと早く依頼すればよかったです。
CASE 3
職業
保険外交員
依頼内容
- 日々の会計入力
- 税理士とのやりとり
月額費用
1.5万円
導入後の変化・感想
今まで、経理関係は全て税理士さんにお願いをしていました。
何をお願いして良いのか、相場などよくわからないまま、顧問料が少し高いなあ、と思っていました。
税理士さんにお願いしていた業務の一部を、こちらの事務代行サービスでお願いすることによって、かなり経費削減になりました!たまにお金の相談を気軽にできるのも最高です。
CASE 4
職業
起業コンサルタント
依頼内容
- 会場予約手配
- 会食予約手配
- セミナー用パワーポイントの作成
月額費用
3万円
導入後の変化・感想
事務は得意ではないけど、1人起業をしたので、今まですべて自分でやってきました。
しかし、セミナーの内容を考えたり講座を作ったりするので、これ以上は一人ではできないなと思い、思い切ってお手伝いをお願いすることにしました。
私の希望や大事にしているポイントなどもしっかり抑えてくれ、かつ、細かい配慮で会場や会食の予約をしてくださいます。
セミナー用のパワーポイントも自分で作成していたころよりもプロ感が出て満足しています。
CASE 5
職業
Webデザイナー
依頼内容
- 顧客依頼のスケジュール管理
- 請求書の作成
月額費用
2万円
導入後の変化・感想
フリーランスでお仕事をしていると、お客様からの仕事の依頼をすべて自分で管理せねばならず、仕事が増える嬉しさと共に、スケジュール漏れの心配をすることが多くなりました。また、請求書等の発行など会計に関しては疎く困っていたので、自分の苦手な部分をお願いしたら更に仕事がはかどると思い、委託することにしました。
スケジュールの管理を秘書の方がしてくれているという安心感がありますし、リマインドなどもしてくれるので、自分の予定も立てやすくなりました。
請求書関係もやっていただいていますが、今後はもっと経理関係をお願いしたいと思っています。