トップ > ソーシャルレポーター参加の流れ

ソーシャルレポーター参加の流れ

ソーシャルレポーターとは

製品やイベントの体験などをご自身で経験・体験し、その感想などをご自身の言葉や意思でレポートしていただくものです。
懸賞サイトではございませんので、ソーシャルレポーター活動を行う際は規約や方針に基づき、責任ある行動をとるようお願い致します。

また、ブログやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディア上で、モニター商品やイベント体験等についてのコメントを掲載頂く場合は、その「商品の提供を受けた」「イベントに参加した」などの関係性の明示をお願いしております。

ソーシャルレポーター活動の種類

商品体験レポーター
商品やサービスを実際に使用していただき、その紹介と使用しての感想について
指定のソーシャルメディアにてレポートしていただきます。
イベントレポーター
新商品発表会やイベント等にご参加いただき、イベントの様子や参加しての感想について
指定のソーシャルメディアにてレポートしていただきます。
告知レポーター
新商品や新サービスについて、情報のリリースをもとに、指定のソーシャルメディアにて紹介・告知していただきます。

ソーシャルレポーター活動の流れと注意事項

登録する
「womedia」は女性限定の会員組織です。
「womedia」のレポーター活動に参加するには、womedia会員登録が必要となります。
ご登録いただくと、週に1回のメールマガジンに加え、各種レポーター活動募集のメールが届きます。

注意事項

  • ソーシャルレポーター活動以外にも、WEBアンケートやグループインタビュー、商品モニターなどさまざまなご活動を募集しています。
  • 男性の方はご登録できません。万一登録された場合は、登録を削除させていただきますので、予めご了承くださいませ。
  • メールアドレスや住所、ブログタイトルやURLを変更された際は、速やかに登録情報をご変更ください。
  • 尚、登録情報の変更や退会に関しては、WEB上でお手続きが可能です。
応募する
ご登録いただいたメールアドレスに、ソーシャルレポーター活動のご案内メールが届きます。
現在募集中のレポーターについては、会員専用のマイページからご確認いただけます。
活動内容やスケジュールをご確認の上、応募を希望する際は会員専用のマイページより、「応募する」ボタンをクリックし、5問~10問程度のエントリーアンケートにご回答いただくと、応募完了となります。

注意事項

  • 参加条件に該当する方にのみ、ご案内を差し上げます。募集メールの配信は不定期となっております。
  • IDをお忘れの方は、こちらから。
  • パスワードをお忘れの方は、こちらから。
当選通知が届く
厳正なる選考の結果、ご活動いただく方のみに、期日までにメールとマイページにて当選通知をいたします。
マイページ上では、「参加中の案件」ページに案件が記載されます。
残念ながら、落選となってしまった場合は、「終了案件」に落選の表示がされます。

注意事項

  • イベントレポーターの場合にはマイページ上より、最終的な参加可否の意思確認が必要となります。
    期日までにご連絡いただけない場合は、参加を辞退とみなす場合がありますので、ご了承ください。
体験・参加する
<商品体験レポーターの場合>
ご応募時に応募フォームで確認していただいたご登録住所宛に、商品をお届けします。
登録住所以外への発送を希望される際は、当選メールが届き次第、速やかにwomedia事務局宛にメールにてご連絡ください。

注意事項

  • 商品の受領については、佐川急便のWebサービスにご登録いただくと、ご希望の受取日・時間帯や受取方法が変更でき便利ですのでよろしければご登録ください。
    「配達予定通知メールサービス」をご覧ください。
  • 「商品が届かない」もしくは「届いた商品に不備がある」という場合は、商品到着予定日の翌日までにご一報ください。
    商品が届かないという連絡をいただけなかった場合、案件にご参加いただけない場合もございますのでご注意ください。
<イベントレポーターの場合>
イベント前日までに、当日の受付方法や緊急連絡先が記載された、「当日の注意事項」に関するメールが届きます。
必ずご確認ください。
またブログレポート内容がマイページ上にアップされますので、ご確認の上、イベントにご参加ください。

注意事項

  • 止むを得ないご事情により、イベントに遅刻・欠席される場合は、速やかにご連絡ください。
    無断での遅刻・欠席をされた場合は、以後のご活動をお願いできない場合がございます。
ブログレポート(ソーシャルレポート)をアップ
レポート期間の前日までに、レポート内容に関するメールが届きます。
必ず内容をご確認の上、期間内にレポート記事をアップしてください。
ブログレポート(ソーシャルレポート)の際は、特に下記の依頼内容をご確認ください。
  • 掲載画像
  • リンク先URL
  • その他告知情報など
  • 依頼元との関係性の明示(●●社より商品提供を受けた・イベントに参加したということ。)
  • 測定用のタグ
記事をアップ(投稿)されましたら、マイページ上より記事URL(投稿URL)をご報告ください。
そのまま、報告フォームより5問程度の事後アンケートに回答いただき、報告終了となります。

注意事項

  • ブログへの測定用タグの貼り方が不明な場合は、マイページメニューにある「指定テキストリンクと測定用タグの掲載方法」をご覧ください。
  • 止むを得ないご事情により、指定のレポート期間内にアップできない場合は、速やかにwomedia事務局宛にご相談ください。
  • レポート記事は二次利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。