トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

会員登録について

会員登録は無料ですか? はい。登録は無料です。
会員になるには審査があるのですか? 女性であれば基本的にどなたでも登録ができます。
ただし、以下の条件を含む場合は、会員登録を削除する場合がございます。
  • 登録されたブログ/ソーシャルメディアが公序良俗に反する場合
  • 登録されたブログ/ソーシャルメディアにアダルト系・出会い系の内容、リンクを含んでいる場合
  • 登録されたブログ/ソーシャルメディアが日本語以外の言語を主として作成されている場合
  • 登録者が弊社と同業者の方の場合
  • 登録者が男性の場合
  • 同一人物で複数の登録をしている場合
ブログを複数登録することは可能ですか? 大変申し訳ございませんが、1つのブログのみ登録可能です。

案件参加について

ソーシャルレポーター活動には、どうすれば参加できますか? ご登録いただいた方にはメールにてレポーター案件をご案内します。
興味のある案件があった場合には、募集メールに掲載しているURLから簡単なアンケートにお答えください。
ご応募いただいた方の中から、弊社にて厳正なる選考を行い、実際に案件にご参加いただく方には当選のご連絡をする仕組みです。
ソーシャルレポーター活動審査の選考基準を教えてください。 選考基準は、ご応募の際にお答えいただくアンケート内容、ブログのPV、ソーシャルメディアのフォロワー数、普段の投稿内容、弊社での活動実績等を参考にしています。また、基準は案件ごとに異なっております。

ブログレポート(ソーシャルレポート)について

ブログレポート(ソーシャルレポート)には、どのようなことを書けばよいのですか? 当選者にお送りする依頼事項を参考に、画像やURLを掲載し、商品・サービスを紹介していただきます。その上で、実際に使ってみた感想を自由にお書きください。(普段からの投稿と同様に、率直なご意見・ご感想をお書き下さい。)

トレンダーズでは、WOMマーケティング協議会のガイドライン(http://womj.jp/)に則り、読者の方々にモニター記事であることをご理解いただくために、記事内に依頼元との関係性の明示(●●社より商品提供を受けている・イベントに参加したということ)を必ず記載いただくようにお願いしております。

ブログレポート(ソーシャルレポート)に書いてはいけないことはありますか? レポートの内容は自由ですが、公序良俗に反する表現や、商品・サービスを意図的に酷評していると推察される場合等、記事の削除依頼をさせていただく場合もございます。
また、そのようなことが続く場合には、退会依頼をいたします。予めご了承ください。
レポート記事はいつまでアップしておけばいいのですか? 掲載していただいた記事は、二次利用する場合もございますので、特別な事情がない限りは案件終了後もそのまま掲載していただきますようお願いします。

ブログを閉鎖・移転する場合など、記事を削除する必要がある場合、その他特別な理由がある場合には、womedia事務局までお問い合わせください。

当選した場合は、必ずブログレポートを書かなければなりませんか? 体調不良やPCの故障等やむを得ないご事情で、どうしてもレポートを書くことが出来ない場合には、womedia事務局までご相談ください。
ブログを引越ししたり、タイトルを変更した場合はどうすればいいですか? 現在案件に参加していない場合
こちらより登録内容を更新してください。
現在レポーター案件に参加中の場合
ブログのお引越し、タイトル変更等がある場合は、必ず下記の2つを行ってください。

1.womedia事務局までご連絡ください。
2.こちらより登録内容を更新してください。

活動謝礼について

活動謝礼はありますか? 案件により、イベント参加の為の交通費や、アンケート回答謝礼をお支払いする場合があります。
詳しくは各案件の募集概要をご確認ください。
交通費やアンケート回答謝礼の支払い方法は? 活動月の翌月25日頃にPeXポイントでお支払いしています。(案件ごとに支払い月をお確かめください。)
詳細はこちらをご覧ください。

その他の質問

商品の使用により肌荒れ、体調不良等の症状が出た場合は? すぐに使用を中止して、womedia事務局にご連絡ください。
退会したい場合はどのような手続きが必要ですか? 退会をご希望の場合はこちらからお手続きをお願いします。